FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

株主ウハウハ社会

f:id:FujiYama:20210210210032j:plain今の日本の仕組みが株主うはうはになっている。こんなおいしい仕組みは絶対にやめられません。
もっと消費税をあげて、法人税はさげて、配当所得税も下げて、ひたすら株主だけがおいしい社会をつくろうということです。
いくら働いても給料や歩合は上がりません。絶対に給料は上がりません。給料をあげてはなりませぬ。世界と戦うためと言えば誰も反論しないから。
もっと個人事業者を増やし、契約社員を増やし、ぜんぶ人件費は削りに削り、社会保険料までけちれば、株主だけがおいしい社会が築けるわけです。
労働者、被雇用者、個人事業者はひたすら消費税を払って貧困を極めてください。
仕事は国としてプライマリーバランスがあるからあげません。地方予算もあげません。
頑張ってね。協力してね。
株主だけがおいしい社会ができました。
乾杯。
またコロナで店じまい。失業。貧困。自殺。
それでも株主はハッピーライフ。
乾杯。
なにかちがうものを感じるのですが。
東証最高値更新と株主だけの幸福と乾杯をどう考えたら良いのでしょうか?
すべては富裕層株主のぼろ儲けうはうは社会のために。
奴隷民族に堕したやまと民族はあわれな貧乏性。
経済評論家三橋貴明さんが私の言いたいことを解き明かしてくれていました。
ひとりでおかしいなと感じたことは、他にもやはりまともな感性の人もいるもんです。
京大の藤井聡さんもかなり近い感性です。
日本をまっとうで健全な国にしたいと思うのであれば、日本人として参考にすべき評論家と学者たちです。
いま滅び行く日本を見ながら、宗教の間違いは政治の間違いとなって国を亡ぼすのだとよくわかります。f:id:FujiYama:20210210210112j:plain