FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

日清のシーフードヌードルと親戚みたいなたべものを発見した

f:id:FujiYama:20201029201539j:plain


日清のカップヌードルは昔からの3種類に最近トマト味がでているようです。

30年くらい前からシーフードファンでした。

私が海外へ行くときの非常食としていつも携帯するのが日清シーフードなのです。

昨日ドンキで今まで手を出さなかったタイのヤムヤムを発見。袋ラーメンですが。

シーフード味があったので、購入してみました。

f:id:FujiYama:20201029202625j:plain

泰國製造 ヤムヤム

1食のサイズが少し小さめ。めん56,5グラム。

まず香りがカラムーチョで少し辛そうな香り。

スープの酸味が強くて、そこが好みの別れそうなところ。

でもスープのメインの味はなるほどシーフード。

しかも日清シーフードとほぼ同じ味を感じました。

日清のスープに酸味と辛みを加えた味という感じです。

5食で298円(税抜き)なので貧乏でもなんとか買える値段。

驚いたのは日本とタイの友好関係そのままやんかというところでした。

シーフード好きとしては、ま、時々ならスナック菓子替わりに食べてみようかなという味でした。

f:id:FujiYama:20201029202743j:plain

ちゃんと日本語で表示したシールが貼ってあります