FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

Yiruma River flows in you をバイオリンで

弾こうなどとは露ほども思わない。

そもそも曲の良さがわからない。

しかし、先日ある人に知っているかと聞かれたので、聴いてみることにした。

音楽の専門家の彼は伴奏ができる。

弾いてみると案外面白いが、なぜこんなに軽々しく説得力がないのかと思い、調べてみるとなんだ韓流ドラマ系。道理で。。。

純粋な恋愛なぞ現段階でまともに考えていないから、1番どうでもよい感じがしたわけだ。

しかし、自分の楽器への想いとか音楽への熱量に置きかえると、そう、案外面白い。

謡曲系は曲に入れないと弾きづらいタイプでハードルはかなり高い。

ぼちぼち曲を掴んできたので時間を作って少しばかり遊んでみることにする。

この曲は、バイオリンとピアノ伴奏が最高に感じられるが、つまりバイオリンが最高だと思うようになった。