FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

ほしぞら医療班

なんでも立ち上げる費用の寄付を呼び掛けているらしく、こういう地域の安心安全のための動きは重宝するべき善行だなと感心している。

いろんな困窮者支援のチャンネルがある中で、本当のニーズをしっかりクローズアップして支援もバージョンアップする。

ノウハウの蓄積から新たなるノウハウを生み出す。

実際上の支援がなかなかできない身の上の人達は少し社会貢献の幅を拡げてみたり関心を形にしてみたりすることも成長になるのではなかろうかと個人的に思う。

営利でペイしない活動は粘り強く悪を正すだけのエネルギーを要する。

その心に対する敬意と困窮者へのケアを兼ねていると思えば、寄付もまた日常や月例の生活費。

私は自身が児童期から長らく困窮者なので、寄付はあまりしてこなかった。

今後の自身の状況が好転する兆しはまだない。

自分の愉しみの中に取り入れる善行への敬意表明というのは愉快なものだ。

ほとんどできていない私ですらそうなのだから、一般的な平均年収がある人ならどれだけ満足度が高いだろうかと思う。

マスコミでは批判的な記事も出るかも知れないが、具体的に現実に1人、一世帯を救う行動こそ貴い。

正しく良い意味での実績ある非営利の困窮者支援団体への寄付を考えてみるのも人間としての愉しみ。

どこかの宗教や政党みたいに人道主義とか大袈裟なことを嘯いてみるだけでは贋物である。

間違いのない本物を支援するべきだ。