FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

2023-06-02から1日間の記事一覧

外国人への生活保護支給を

ある自民党議員が国会で、外国人への生活保護支給は問題だと毎度の主張をしていた。 根拠がくだらないので、情けないなと感じた。 一人当たり160万円とか、予算が1200億円以上かかっているとか、年金より多いじゃないかとか、その程度の主張を国会でやるのは…

れいわの議員に懲罰は国会の右傾化と国民抑圧

かつての牛歩戦術は徹底していた。 徹夜でも採決を止めてやるというレベルで日本国民は守られてきた。 自公政権で決定的に国民から絞りとり国民を奴隷にする方針のもと、悪法が次々と通過成立。 そもそも国民を守るために牛歩している。 それに対して懲罰と…

国民不信から得られる幸福

物騒な事件や危険な事故、テロ、襲撃だけではない。 いくらでも犯罪行為はあるが、本当に危ないのは法的な不正の見逃し。 まず自治体に不正をやらせる。 地裁家裁に不正を認めさせる。 弁護士に不正の弁護をさせる。 政府は国民を信じられないから警察官を増…

騒音対策は建物の質と状態から

かつて隣家の子供の走り回る音があまりに大きく迷惑だなと思ったことがあり、それは住居内に居られないほどだった。 眠ることは絶対に不可能。 人によっては嫌がらせ手法としての愉快犯の場合もある。 それは、明らかに教育レベルや躾がないことも理由だが、…

難民申請3回までは国際的保護責任者遺棄致死罪

法改正の理由がおかしい。 送還逃れという。 逃れという表現は、申請者が適切な送還を逃れている違法不当な行為主体だという意味を含むもので、難民に対する違法不当な取り扱いを明確に意図している証左である。 逃れているのは日本政府だ。 そして逃れるこ…

単純比較 願い事は 神社仏閣教会? 賽銭ドロがなぜ繰り返されるのか?

ふつう大学や資格や結婚や就職がうまくいくように、なにか神様に。 そうするとうまくいく気がしたり本当にうまくいったり、それで神様を信じている人も多い。 冷静に考えると自分の知恵や努力でうまくいくだけだ。 特に日本人は、社会的支援なしに親の支援だ…