FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

2022-12-09から1日間の記事一覧

クリスマスにチキンがダメとは驚いた

渋谷のケンタッキーフライドチキン店舗前で、サンタクロースに扮したデモ。 菜食主義になろうとクリスマスのチキン食に反対しているらしい。 ふつうにケンタッキーフライドチキンの営業妨害だ。 菜食主義は個人の自由として尊重されるが、成長期の子供の発育…

ロシア開戦の口実に学べない日本政府の愚

ウクライナはゼレンスキーがロシアに喧嘩を吹っ掛けて見事に滅多打ちにあった。 ロシア人とウクライナ人とが混在するウクライナで、ロシア人たちを冷遇し司法行政を悪用して弾圧していたことは国際的に知られている。 政治的にロシアを敵視して煽り立てウク…

新作バイオリンの音質と演奏家の技量

先日ドイツの音大などで指導しているというアンティエバイトハースさんの演奏を聴いてみた。 サントリーホールでのオーケストラ伴奏は聞き慣れているので、バイオリンの音質を比較するには申し分ない。 バイオリンは新作。 曲は難曲、シューマンのバイオリン協奏曲。 …

私利私欲の増税

防衛費だけ増やす。 無制限に増やす。 防衛産業を優遇する。 中国軍に勝てない。 敵基地にミサイルを射てば報復に核弾頭弾道弾が北朝鮮ロシア中国の3ヶ国から翔んでくる。 迎撃能力が貧弱で増強し核兵器も開発しなければならなくなる。 消費税は25%以上に…