FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

洗脳の日常性

視たくもない福岡の5歳児餓死事件の番組がクリニックの待ち時間に流れていた。
創価学会員の上下関係はどこも似たり寄ったりで、24時間365日常時監視体制が常識である。
そもそも日蓮の教えは歴史的に悪用され続けており、伝統的な宗派ですら事細かに物言いをつけるのが当たり前で、個人本人の自由や嗜好など完全に蹂躙される。
あまりにも細々と趣味嗜好を満たす侘しさが常態化しているから、感覚が麻痺している。
私の記事では神道に厳しい目線であると同時に日蓮宗各派にも冷ややかである。
彼ら日本人の大半の美徳として、無私、滅私奉公という伝統的精神があり、止暇断眠という昼も夜もない努力と精進となにもかも寺の言いなりになる隷属的自己責任論を金科玉条として盲従するイカれた民族性を保持している。
いわゆる国体の護持である。
ユダヤ帝国主義から見ると、日本人を黒人に替わる奴隷にするためには、好都合な民族性である。
マスコミをフル活用し、ハリウッドの多様な宣伝で、人間を動物化し、奴隷化することに成功しつつある。
テレビを視る人も、週刊誌を読む人も、映画を観る人も、継続的習慣として洗脳を受け入れ、やりたい放題の日蓮宗各派と神道の私利私欲による虐待や労働問題など、見て見ぬふり。
他人事なのである。
動物のほうがまだ助け合う。
日本人は仕事だけしていればよい。
虐待や労働問題でいくら死亡しても構わない。
コロナで死者数が異常に増加している。去年の増加分だけでも6万人超え、今年の3月までですでに増加は35000人超えという。
スマホの中古を購入している人が増えたということはわずか三万から五万すら無い人たち。
経済虐待の状態にある国民は数千万人規模になった。
自民党の支持率を見ると、今年の選挙でさらに消費税を上げることは確実であり、学校教育予算も医療費もさらに防衛費のために削減されて飢えをしのぐ給食すらさらにお粗末になる。
私の記事では予想どおりに過ぎないのだが、日本人はなぜ声を上げようとせず、おとなしく死んでいくのか、憐れで仕方がない。
今一度、日蓮宗各派の信徒さんや信者さんは、日蓮の教えそのものに立ち返るべきだ。
政治家と同じで僧侶や宗教家のセンセイはみなさんがはやくおなくなりになると儲かるということは事実であり、一人一人がまともな人生を送るための知恵は何一つ教えないことに気が付かねばならない。
日蓮正宗大石寺で勤行唱題することだけはお勧めできるが、基本的に日本人のまじめさや常識は疑うべきであり、ましてやあらゆる宗教や科学的知見すら疑うべきである。
純粋な信心という確かな魂なんてまずあり得ない。
マイナーで宣伝広告なしで連綿と続き、教義と本尊と僧侶の専門性を活用して、寄付だけでやっている日蓮正宗をやる魂は、奇特でもあり殊勝でもある。
あらゆる日常的洗脳を選別して悠々と生きられることが人間的な人生には必要だ。
虐待や自殺を推奨するイカれた日本政府有識者神道である。
そんな時代錯誤になびく日本人もまたイカれている。
投票あるのみだ。