FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

2022-07-31から1日間の記事一覧

20220731バイオリン稽古メモ

気分がやや落ち込んでいる。 難しい用件を考えているとバイオリンを弾こうとはならない。 親の庇護があるうちに、しっかりマスターしておくことが大切だ。 たとえ15歳で人生終了になってもやっていける教育を受けることができた人は幸いである。 ハイフェッ…

日本人がイカれた原因

殺人事件の数、殺人事件で死亡した人の数は年々減少している。 しかし自殺と同じように統計にはトリックがある。 殺人死亡数は二百人台半ばまで減ったのだが、児童虐待死と虐待疑義死の数はその数をはるかに上回る。 虐待死は起訴された件に限り、司法解剖を…

福田総務会長の「何が問題か分からない」発言に見る重大問題

もし何が問題か分かるのであれば、そもそも自公連立なんてできない。 議員と統一教会との関係や選挙支援の実態が広く発覚しているが、統一教会側は組織的に応援して献金していて、自民党側は議員個人のことというところが、屁理屈そのもの。 自民党公認議員…

ある日突然被害にあうというのは違う

昔から通り魔だの辻斬りだの物騒な事件はある。 不遇の人だの狂気の人だの、見知らぬ人や無関係な関係性だから被害にあうのは突然で許しがたい。 親族や近隣の場合は勘違いされている場合もあり、それはそれで被害にあいやすい。 同じ地域、同じ国、同じ民族…

今日のバイオリンお稽古記録

基礎練習とモーツァルト合奏の楽しみシュラディーク 全弓四分音符=72でAD線、四分音符=144でG線 E線だけ真ん中で弓を返す四分音符=72カールフレッシュ #長音階g-Major1234567891011番 #短音階e-minor12345番クロイツェル27番 速度60でミス0、1、2回。弓遣…