FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

自民党大敗の兆し

◆千葉県知事選開票結果
当1409496 熊谷 俊人 無新
  384723 関  政幸 無新
  122932 金光 理恵 無新
   20256 皆川真一郎 無新
   19372 平塚 正幸 諸新
   15986 加藤健一郎 無新
   15166 河合 悠祐 諸新
   12150 後藤 輝樹 諸新
         (選管最終)
数日前の選挙結果を見て、ホッとした。
自民党推薦の関氏大敗である。
鈴木大地氏が立候補していても結果はあまり変わらなかっただろう。
このまま日本を自民党に任せていたらみんな死んでしまう。これ以上生活に困窮している人が増えたらみんなが困る。
すでに産業の空洞化は深刻な程度になり、まともな仕事がどんどん減り、大学を卒業しても契約社員にならなければならない人が増え、少子化が目立つ。実質賃金が先進国で唯一下がっている。
自民党菅総理では、これを加速させていくことに血道をあげるのだから、だれもが日本の先行き不安になるのが当然だ。さらに中小企業を買い叩かせる政権ではめちゃくちゃになる。
もうたくさんだ。
やけに増えた貧乏人をこれ以上増やさないでくれという民意であると思う。
コロナの自粛もまったく必要なかった。
きわめつけは、総理の生活保護があるという開き直りだったと思う。
これを機に全国で数千万の国民が声をあげるようになったらと思う。
この30年耐え続けてきた結果は歴然としている。
あまりにひどすぎる。
これ以上自公政治の犠牲者を出してはならない。f:id:FujiYama:20210328004003j:plain