FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

改憲再軍備で平和の妄想 戦いと殺戮に酔いしれる人々

f:id:FujiYama:20220311182048j:plain日本をウクライナのようにする方法は、改憲再軍備と安保破棄あるいは解消。
日本独立の夢想、妄想に取り憑かれている神道筋の影響、自民党の主張を推進すると間違いなく、対中戦争、日中戦争になり、その場合北朝鮮も便乗してミサイル攻撃くらいは仕掛けてくるだろう。
日本列島は焦土と化す。
都市部は確実にミサイル攻撃をうけ、迎撃システムは飽和攻撃に数波までしか耐えられない。
自民党高市氏の話では、日本人が皆殺しにされても仕方ないし、それで何の問題もないと言う。
当然北と西の軍港ウラジオストクからロシアも進攻してくる。
歴代総理大臣が安保と連携と言うのと、自民党の主張が全然ずれているので、民意とはなんなのか考えるべきだ。
たいていの民意はデタラメ。
独立や自治というのが、連携や協調なしにできる大国と日本は別だが、そんなことも理解できていない国民が大量に発生している。
おぞましい。
民意や政治なんて暴虐と圧政のための悪態である。
だいたい品格がないワガママな餓鬼と同じ。。
日本の格式に意味も魅力もないのは、そういう程度の低い民意の多数派というものがあるからだ。
しかも過半数でもないのに、弱者にマウントして、議席数の過半数だと言ってメチャクチャな政治を強行してきた。
日本でいくら優秀でも世界では平均程度なことがほとんどだ。
運動神経はレベルや程度とは無関係だ。
軍事力が絶対なのは陸続きの敵国があれば仕方ないが、日本は安保と自衛隊のセットこそ重要なのであって、無謀な改憲再軍備などという最も危険な、災いと民間人犠牲を呼び込むような世論には同調できない。
ウクライナで9%はゼレンスキー大統領を支持せず戦争に反対した。
日本でも同じくらいの率だろうか。
危険で狂暴で野蛮で愚かなウクライナ人と冷静で穏健で文化的で賢明なウクライナ人の率は、日本でもそれほど大きく変わらないような気もする。
自由と民主主義は明らかに戦争を予定している。
残念ながらあなたの人生にも戦争を予定しなければならない。
わたしは一目散にバイオリンケースと手荷物を持って国際空港に逃げる予定。
そういえば一昨年パスポートの期限が切れている。
自民党政権改憲に踏み切る時には早速近所に申請に行かないといけない。写真の規格どうだったかなあ。
とりあえずPM2・5の被害を回避する意味も兼ねて東京に来たが、東京の防空態勢をいくら整備しても気休め程度だということくらい理解している。地下鉄構内で避難生活なんて長く続かない。
政府と政権と野党までさっぱりあてにならない。
日本人も戦争が大好きなのは同じで危険極まりない。