FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

中国も過敏なら日本もエゴレベル

処理水のゴタゴタで、海産物を輸入しない中国。

日本人たちはほとんどみんな食べるだろう。

しかし、わたしは個人的には輸入停止は善いことだと歓迎する。

日本の漁獲量が激減して壊滅状態。

貴重な海産物を中国に提供して、物価はさらに高くなっている。

日本人が消費するためには、輸出は極力減らしてよい。

特殊な海産物か余剰品なら輸出するべきで、そうでもないものをそこまでカネが欲しいというのはおかしい。

政府も漁業関係者もまずは水産資源を回復させることを第一にするべきだ。

国際関係も大切だが、まず日本人の食糧の安定的確保が忘却されている。

官僚のアタマが悪いのだろうが、めちゃくちゃを野放しにしている議員と日本人もかなりのデタラメさである。