FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

中共と創価の共通点

機密保護のために外部とは決められた範囲内で話すように中国政府が講習アプリを出した。

機密保護とは表向きで、不正行為や人権問題を隠蔽するための組織犯罪のため。

統一教会エホバの証人も似たような対策をたてているようで、闇の組織、闇政治はどこも同じである。

情報公開制度が機能していない日本政府もまた闇政治(カルト宗教)としての悪名高い。

交際相手を内部限定にすると安心安全だと思うのは、一定程度の知恵である。

暴力団関係者や反社会的勢力や人権侵害政治の加害者側にいることに安心感を覚えているのだから、危険な安心感だ。

特に国家行政なら正義だという間違いが世界史上あまりにも多い。

毎日お風呂に入れるから美しく清潔だと思うのは、短絡的で動物レベルの愚かしさである。

自分は努力しているから大丈夫だという思い込みも危険だ。

大変な日常の中で他人に優しく手助けする人間の感覚を毎日確認することが大切だ。

税負担税支出に目くじらを立てる飢えた犬みたいな日本人が多すぎる。

無理な節約は節約ではなく自傷行為

社会保障費を増やす政党がれいわと共産党しかないのは、日本人の異常性を如実に顕わしている。

カルトに協調してカルトを応援すれば、人間性を喪失する。