FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

国民負担率・国家総動員の地獄政治

租税はひとつひとつではなくて、トータルで考えなければわからない。

なんとなく生活が苦しいというレベルの人たちと平気な人たちだけではない。

専門の研究に譲るが、五公五民とかおおざっぱな話では比較できない。

洗濯機冷凍冷蔵庫に公共交通機関や生活インフラがあって余裕があるから税負担率を上げてもよいと考えるむきがあるが、近年の世界経済はまさに取りつくし奪いつくし殺しつくしになりつつある。

個人主義と自己責任を普及させ、スマホだけで生きられるかのようなキャンペーン。

もはや努力しても子孫が遺せない国民が大半になった。

日露戦争の二◯三高地の戦いが再び開始された。

日本人の命は羽毛より軽いものになった。

必死に努力して突撃だけを繰り返すように教えられ、生き延びる確率がゼロに近いのは下層だけではなくなる。

やはり自公民では、軍国化した。

軍閥政治をやると低支持率の首相は宣言した。

日本人は苦しい人たちを見下せば幸せを感じる民族で、日本人が見下されていることに気が付かない。

経済も人権も最低レベル。

政治は古代のままの武器兵器第一。

人間というより動物の残虐非道な国民へのドメスティックバイオレンスを常識とか真面目だとしている。

防衛費2%の前に、福祉教育人権などの分野における改善が必要だったが、やることはまったくやらずに財閥の金儲けのために政治と税金を私物化した。

軍備で日本人の生命を危険にさらし、財産価値を目減りさせ、なんら責任はとらない。

極悪非道な軍閥政治は支持しない。

人間なら節度があるが、日本人には加減や程度がわからない。

相変わらずの馬鹿なのだ。

水と肥料と陽当たりを考えない農家みたいな政府と政治家だから、まっとうな収穫より日本人奴隷地獄と虐殺による略奪を第一にしている。

ソロバンや優先順位すらわからない神道

ユダヤの家来をやる理由は私利私欲だ。

国民や公益などまったく考えない政府とわからない国民にいつ水爆が炸裂するのだろうか?