FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

赤字国債の問題は防衛費倍増で無視

もともと赤字国債は軍事予算の無制限な拡大を制限するための用語である。
お勉強していない一般大衆は、公共事業、インフラ、教育予算に目くじらを立てる。
必要な予算を削って、国民の寿命を縮めて、防衛費で株価を上げれば大成功。
厚労省から薬剤と食品安全基準の部門が斬られる方向で検討が始まった。
改憲議論も同様に国民の生命と財産は知らないという開き直り。
金融緩和も物価高も同じ。
日本人など滅亡しても問題ない。
まじめに働いて早く死んでくれ。
それが政府、伊勢神宮の本音である。
病気になったら治療より死んで欲しい。
富裕層をふくめて豊かな人間がいないのは、神道のなせる業である。
もっと前へ進めと急かすだけで、基本を破壊している。
公明党のポスターにも日本を前へと書いてある。
与党系政府の進むその先の未来は、誰の目にも明らかな地獄である。
自分さえなんとかなればよい幸福の限界は即不幸である。
日本人ほど能天気な生き物はいない。
もはや軍事独裁政権である。