FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

閣僚交代でさらに新自由主義化?

安倍晋三首相以降の全体主義官僚主義はさらに悪化する。

官房長官が岸田派になれば決定的に悪化する。

裏金が大切なのは、官僚のいいなりだからこそ。裏金に専念する。

そこを突くのは大切だが、官僚と折衝議論ができる政治家がいないのだから、金太郎飴人事であり、岸田派でも問題は改善しない。

岸田総理になって新自由主義の政策を少しでも修正することができたか?

子供に飴をやったくらいのことは、できたかも知れないが、さっぱりで総理も誰がやっても立民同様金太郎飴になるだろう。

日本の政治家は国民のためには働かない。

官僚の言いなりで裏金と勲章を狙うのである。

官僚の裏金や贈収賄に触れないのは、検察も官僚だからだろう。

自民党立民党維新くらいしか可能性が見えない日本の政治風土こそ問題であり、国民性こそ問題だ。

馬鹿な国民にしてはじめて、悪い政治家と悪政がまかり通るのだ。

風が吹けば桶屋が儲かる。風が吹けば民主党が躍進する。風が吹けば・・・。

お幸せというか間抜けというか。

本気でやれるのは誰なのかわからない国民なのだろう。

クレイジーな異端にも見える令和が国会で100議席獲得するならまだ日本には未来を描くことができるだろうが、ワルな過激派と無視されている。

死角というかイメージが悪いとか得体が知れないとか。

神道に毒された日本人には善政なんて認められないのだ。

誰がやっても裏金が1番・2番は勲章・3番目に官僚の原稿の読み上げだけしかない政治家で平気な国民性が腐っている。