FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

2023-04-15から1日間の記事一覧

ヴァイオリン 愛の挨拶 チャレンジとご挨拶 アップ

ユーチューブに録音動画をアップした。https://www.youtube.com/@user-ff2ry7dr2j レッスンは過去に2回受講。 一年前と二年前。 8年前に東京へ来てから各所でみなさんに何度も聴かせていただいたお馴染みの曲を、弾いてみようとするもサッパリ馴染まない。…

ヴァイオリン 美しきロスマリン 再び アップ

https://www.youtube.com/@user-ff2ry7dr2j このクライスラーの有名な小品は、中学生の頃からもともと好きで、3分の持ち時間で好きな曲を弾いてと言われたのをきっかけに取り組みを始めたのは34歳。 当時はドイツ製のザンドナーというバイオリンを使用して…

さもありなん爆発騒ぎ

今の庶民、若者たちが美味しい魚なんてまともに食べられない。 健康食材は富裕層と祝い事くらいに限られている。 祝い事すらない若者たち。 未来は暗澹たる国民締め殺しの政府与野党。 のうのうと高額な美味しいものを食べ贅を尽くして政治家や官僚がやれる…

中国のデマ取締という言論統制

デマというのは、事実とは異なるからデマ。 事実と事実から導かれる体制批判を含めたデマという定義に拡大するのが、全体主義だ。 しかもそれを浄化と呼ぶ。 安倍氏が美しい日本にと言って生活保護減額裁決をさせた虐待思想に似ている。 自分たちの思い通り…