FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

2023-11-01から1日間の記事一覧

金はまだまだ値上がりする状況

もう何年も金は値上がりしている。 最近はずっと最高値更新らしい。 ここまで題も含めて14日前に書いていたら、数日前、NHKがまた最高値更新と報じている。 円高局面では円は密度が高いからだいたい3000円から4000円のイメージに落ち着いていたが、死神総理…

財務官僚のウソを見抜け

神田真人財務官は1日、財務省内で記者団に白々しくも、為替相場が1ドル=151円台後半と年初来の安値を更新したことを受け、一方的で急激な動きを懸念するとし、為替介入の可能性について「スタンバイしている」などと体裁と見栄のマスコミ向けパフォーマン…

病気の若者たちを増やす政府政権

ホタテは地方自治体が全部買い占めて給食に提供すべきである。 なぜ米軍が買うか? 明らかにオカシイ。 給食で消費しきれないときに、その分は米軍が買ってくれるという順番だろう。 イカれている政権政府の差し金だ。 悪鬼外道とは彼らのことだろう。 間違…

ヨーロッパの日清ソバ

入手方法は合法かつ適法である。 どんなものかと言えば、日本のUFOを粗めにした感じだった。 麺が日本のモチモチ感を強く出したスカスカのものに対して、昔ながらのゴワゴワした麺。私が求めていた焼きそば麺そのものである。 ソースは日本のものが舌に刺さ…

遺伝子は原因でない結果だ 日本人は遺伝的に人間ではないという根拠

我々は遺伝子が原因で、身体的特徴や精神知的な能力などが決まるものだと洗脳されている。 シンプルに洗脳だ。 少し考えると、何らかの行為や何らかの環境の結果として、現在、またはある時点の遺伝子が決まることに気が付く。 遺伝子の変異に影響を及ぼす因…

日本終了

ドイツに追い越されたとか。 人口約8300万人で国土面積は日本の94%の国は、移民問題を抱えながらも、素晴らしい合理的国家経営だ。 エネルギー環境分野に無駄が指摘されながらも経済は底堅い。 ドイツの問題は、実はプロテスタントの蔓延からくる国民規範の…