FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

自衛官も尊いが国民のため

将来有望な自衛官が亡くなり大騒ぎして大々的に捜索。

将来有望でなければ、大々的に捜索しないという意味合いがありそうだ。

中国軍の攻撃だという被害妄想のネットネオナチも氾濫。

日本人の97%くらいは出世らしい出世の可能性がない。

冗談か社交辞令かよいしょなら、出世しているという話はあるだろうが、みな悪名高いだけでどうでもよい。

政府としては国民などいくら死んでも知らない。

小心者の政府与党議員たちが、自分の身の安全だけを守ろうと税金を湯水の如く垂れ流し。

安倍岸田新自由主義路線で中国との軍事衝突を選択している以上、将来を考えると10人死亡なんて少ない犠牲。小さな事故。

精神科病院では年間100人以上死亡していた問題事例があり、NHKで取り上げられたそうだ。

将来、たくさんしたいことがあったであろう、希望があったのは同じ人間であり、日本人なのだ。

そこのギャップを国が誘導していることが、最も有害な民の乱れの原因。

虐待や虐殺に対する厳罰化が必要。

国民のモラルが低すぎる。

政府のモラルが低く、気が小さ過ぎるからである。

神頼みカルト頼みでは、議論とか理知とかまったくわからない危険な民族である。