FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

のび太の草むしり

むかし、ドラえもんが好きで漫画本をよく読んだ。

その中でよくのび太がママから庭の草むしりを言い付けられて、さっぱり根気がなく、2、3分、むしったらヘトヘトとやめてしまう。

やったふりだけ。

自民党政府の統一教会問題対策や反社会的勢力対策は、まったくのび太の草むしりだ。

庭の草が伸びているのを確認し、統一教会被害者続出を報告され、反社会的勢力の違法商法の一角を把握するが、2、3回窓口対応し、数例のマルチや性風俗営業を捜査逮捕したらあとは知らん顔。

とてつもなく仕事をしたようにマスコミで大々的に宣伝するのだが、あとは草伸び放題、創価学会やりたいほうだい、投資コミュはびこり、暴力団資金源も温存。

統一教会2世の被害者たちの話は、政府に黙殺されているのだ。

自民党は、違法不当なものを見逃して、その収益から政治資金を得ることに慣れきって、なんの反省もないのだ。

日本中で、ボッタクリ被害が多発し、子供たちの将来が閉ざされ、のたうち回り、事実上なんの救いもない。

ありのままに日本には社会正義がないが、それが政府主導、神道の主導によるものであることは明白である。

悪を悪と言えない、詭弁家の政治屋さんたちを選ぶイカれた日本人たちは、救いようのない野蛮人たちでもあり、一般大卒勤労者の多くはまったく仕事をしようとしない、誤魔化し続けるのび太のようでもある。

泣きつくドラえもんは登場しない。

裏話として、ドラえもんが口を開き、四次元ポケットに手を入れようとすると、急に神主たちが危険だ、危ない、中国の手先だと騒ぎ出す。

成長しようと言えば、高齢者を虐待虐殺すればみんな豊かで幸せとしたり顔。

国民の声を抹殺して耳を傾けたというだけ。

聞くために聞いたというよりは、聞かないために聞いたふりをしただけ。

不誠実で無責任で残虐なので、国民からの信望がない。

少数派の神道団体やナチス党が議席過半数になって、国民生活がまともにいく筈がない。

かつて国民の1割の支持からヒトラーが政権をとったのと同じ。

まともだとは考えられない。

10万円20万円30万円の給付が国民経済と日本経済に今必要だということも理解出来ていない。

土(統計)を見ればカラカラで割れている。

アスファルトとコンクリートで見えないだろうという神道政府の視力、思考レベルはその程度なのだ。

そのうちたんまり予算をかけた手榴弾が政府から国民に支給されるのだろう。