FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

2023-05-06から1日間の記事一覧

鳥居を建築基準法違反で禁止に

地震のたびに日本中で鳥居が倒れる。 灯籠も不安定なものは禁止すべきだ。 危険極まりない。 神道や仏教各派がカルト宗教を野放しにしているのも危険だが、組織的危険性よりもまずは建築物として構造物として危険なことは明らかだから、すぐにでも法改正に着…

コロナワクチンの致死率データが隠蔽された理由

2021-06-21コロナワクチン 政治のご都合と私たちの命 という記事でワクチンがかえって致死率リスクを上げること、5000以上20000人くらいワクチン接種で死亡するだろうと推測していた。 2023年2月28日サンテレビの特集を見ると、残念ながら概ね推測のとおりだ…

一億人超の自殺は壮観

消費税増税を折り込んだインボイス制度の導入があるらしいが、問題が大きい大阪での維新政治の前に、自公も国民生活を江戸時代に戻す予定だったので、目標達成に維新は助っ人になっている。 さらに値上がりを促進し、年金は目減りする。 緊縮財政路線の自公…

コオロギよりザリガニ

コオロギをタンパク源にしようという会社があるそうだがイメージの悪さやアレルギー問題を考えていないから応援できない。 ザリガニもエビの1種、甲殻動物ならアレルギー問題は大差ないが、すでにエビ甲殻類アレルギーと判明している人は避ける。 今よりさ…

乗り物の運転の楽しみのひとつ ギアチェンジ

分析会社JDパワーによると、アメリカの2023年に入っての新車販売台数に占めるマニュアル車の割合は1.7%となり、22年の1.2%、21年の0.9%から上昇したという。 若者に人気が出てきているそうだ。 自動車もそうだが、自転車もギアの選択が運転の楽しみのメイ…