FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

税を知らない日本人 麻生に刺客

世界には先進国と途上国があり、日本は途上国としての財政と教育をしている。

東大はIQやランキングはほどほどなのだが、基本的に日本を途上国にとどめておくことが仕事になっている。

もともとは橋や道路のための租税通行料、王権の建造物や墓のための使役租税など公共と王権のために発生している。昔は現物を納付したり人夫奴隷を差し出したりする上下関係から。

先進国は国作りのための誘導と所得再分配のための租税になったから、技術の進歩は教育機会と福祉の充実に使われてなおかつ軍事を維持している。

日本はわからない国民にウソっぱちを教育し、納税してあたりまえだとしか言わず、財政均衡ばかり言う。

租税は国民の教育費を奪い中流下流に落とすためにし、エリートの椅子のためにとる。

福祉は甘えや不正だと教え、必要な待遇を厚待遇として攻撃させる。

努力しても無駄なシステムは租税から構成される。

裏返しの予算配分も同じだ。

いくら頑張っても納税しても年金も生活保護も医療サービスもまともに受けられなくなる。

公教育の劣化、インフラの民営化と値上げ、公共サービスの縮小などおかしなことになっても不必要な重税に持ち込もうとしかしない。

国民を苦しめることが目的で租税している。

国民の不幸を意図的に作り出して優越感に浸る変態趣味の途上国である。

国民のための租税政策に見直すためには、日本人が目覚めなければ日本人が無駄に苦しむ。

財政収支は家計とは異なり、赤字でよい。

むしろ赤字でなければおかしい。

言い方が赤字だから悪く感じるだけで、税は政策のためにとるだけだというところに気が付くべき。

本来、人・もの・サービスを質量ともに上げていくために、有害なものに高率の税をかける。

予算は必要なところにきちんと配分して人・もの・サービスの質量を上げる。

税を予算で分配するという考え方が間違いだと理解しなければならない。

必要な予算をまず配分して、余りと有害産業から徴税するのが正しい税の概念だ。

未開人に先進国のセンスを理解することができるかどうか?

できたとしても、エリートは故意に間違いを国民に洗脳する。

国会議員も大臣たちも官僚のレクチャーに洗脳される。

日本人は精神異常なのである。

れいわの水道橋博士参議院議員を辞職したそうだが、あの政党は全議員候補者ともにこの税の本質とカラクリを理解している貴重な政党である。

世界を俯瞰したときには、日本でもっとも常識ある経済政策、租税政策を持っているのだが、イメージは非常識な変人の集まり。

自由と民主主義のためには、見た目やイメージではない政策をよく理解していく必要がある。