FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

露出を嫌う女優(女優志願者)も

勿論ただのエロはブログで禁止なので、職業や性差の話として解釈していただきたい。

ユーロニュースでディープヌードを取り上げていて、無断でヌードの顔に自分の顔を使用されたとか、どの範囲かわからないが9割程度のヌードが女性のものだとか、恥ずかしいのは女性か男性かという問いを見出しにしていた。

日本では女優(志願者も)がなぜ胸を出さなければならないのかと訴える。

ヨーロッパは一面どちらとも恥ずかしいのだと認めているからマシだ。

SNSに投稿する時に、再生回数の違いに胸の露出や脚の露出などとの相関関係は素人目にも明らかで、正直に世の中世界中のおっぱい好きには感嘆すらする。

きつく言えば呆れ返る。

その中で、胸の露出を強要されたという女優にも呆れ返る。

胸を含めた魅力に客が消費行動を起こすのは、自然なことだ。

逆に言えば全体としての魅力があれば、胸をアピールしなくてもよい。

企画、脚本の側の都合があってニーズがあって、それに応じるか否かは自由であってほしいが、事務所に所属する時点で確認しておくべきだろう。

胸をひた隠しにする売り方で売れる人がまったくいないわけではないから、そもそも小ぶりの魅力もあり、抗議行動の趣旨がさっぱり理解できない。

世の一般男性が女性の胸を好むのは、既知のことで、女優は動画であれ舞台の設定に合わせて職務を遂行すればよいだけだ。

自分のオリジナルファッションスタイルを売り込みたいならば、それは別枠だ。

欧米の女性たちは、それほどノーブラですら珍しくない。魅力を最大化する女性達が魅力的で目を引くのも一般的だ。少し昔のNHK教育フランス語講座を見ていても、はっきりわかる。

しかしまだよくわからない段階の人や、不幸に見舞われた人は、かなりの苦痛を感じるものでもある。

業界の人たちと契約書を作成する弁護士は、不幸な人や障害者に配慮した丁寧な文言と説明に心掛けて欲しい。

他の業界業種と同様、女優志願者の中には、業界を知らない人達も含まれている。

説明が不十分で、最初から女優を選択するのが間違いの人すらいるかもしれない。