どうなのか?
別に不手際なんて時々起こる事故みたいなものだから、他人事で終わり。
いや、高島屋がただの看板で、実際の商品供給能力の低下なのでは?緊縮政策で経費ギリギリは菓子製造も運送も当たり前。自公政権で日本人の購買力は低迷していて高額商品はさっぱり売れない。
ヘマやる事業者に仕事はやらんと強気で言えた時代は懐かしい過去になりつつあるだろう。
また、こういう事故は、クリスマスを軽視してこそ起きる。
その2つの要因が考えられる。
キリスト教をかついだ商売なんてそれほど大切なものではない。
この忙しいのに、キリストさんのためにそこまでやるか?
品質の担保役としての高島屋、見事怨霊にやられてしまった。
せっかくの企画は水の泡。
来年は三越か大丸かとなる。
しかしキリスト(信徒さんはキリスト様)が今、日本で1番寒いだろう。
(個人的悪意はまったくございませんのでブラックユーモアとして善意善解くださいますようどうか御容赦御勘弁のほどどうぞ宜しくお願い申し上げます)