FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

ふるさと納税で産地偽装報道

食品もバイオリンも偽装ばかり

2022.02.19

そんな記事を書いていたが、他の記事でも国産を選ぼうとするから騙されるのだと書いた。

表示が正しいほうが珍しい。

つまり国産を選ぶ大衆はバカなのである。

国産ではないほうの確率が高いから、国産ラベルを信ずるのは、創価学会を信じているか、引退間際の馬に万馬券を期待しているか、その程度の阿呆な話。

今回は馬ではなくチキンだそうだ。

まずタイ・マレーシア・インドネシア・オーストラリア・ニュージーランドベトナムラオスミャンマー・インドあたりをよく勉強し、自己の専門の目を養うことが第一であり、ラベル、ブランドを過信することを第一にしてはならない。

私は最初から品質以外見ない。

服も靴も生地と工程とデザインだけで選ぶ。

安くもないニセモノなんて最低最悪のミジメな愚か者の選択肢。

まさか日本人大衆、自分たちが賢いとは思っていまいな???