FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

クライスラー プレリュードとアレグロ その参

今日のアップ動画が71回目でタイトルの曲なのだが、チャンネルがひっそりとした地味極まりない装丁で装飾ゼロなのと対称的に曲が華やか。

葉加瀬太郎のバンドクライスラー&カンパニーが流行り、高校の同級生には高校時代のむかし弾けると言って、実際は弾いたことのない曲だったのだが、弾けば弾けるという確信があったから別にウソではない。

弾けると言ったもう一曲は、やはりクライスラーの曲でシチリアーノとリゴードンで、これも40歳過ぎから取りかかって、まあスラスラと弾いているが、まだアップする録画がとれていないだけだ。(こちらは完璧まではないがアップした)

そんな思い出がありつつ、2022年2月6日の記事を思い出しつつ、もっと演奏は向上する余地があると感じていることは、なによりの幸せだと思っている。

シュラデークで学んでいる左手の形をととのえていくと快感的ジャストフィットにジリジリと詰めることができる。

https://www.youtube.com/@user-ff2ry7dr2j