FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

財政規律の基礎 人間の基礎 健康

赤字は悪いから国債は悪い。国債発行は悪い。

そう洗脳するのは実は悪質だ。

基礎から言えば、赤字国債とは軍事国債を指しており、赤字建設国債は投資開発国債だからどちらかといえば黒字の国債だ。

これを意図的にすり替えて、官僚やマスコミ、御用学者が宣伝する。

プロパガンダである。

道路や橋や給与、社会保障を故意に削減するための、口減らし。

さらに悪質なのは、社会保障のための消費税と言って、法人税を減らし、口減らしを加速させる。

少子化対策をするつもりもない政府は、少子化担当相を置いて、子供を誰も産まないように、子育て支援しないように、できないように無理な予算を組む。

インフラと社会保障建設国債で満額回答が正解だ。

財政規律の基礎はその必要経費を確保した上で、軍事国債を必要としない歳入と人口等国力をつける政策から成り立つ。

法律の専門的なことはわからないが、そういう財政法の建付けらしい。

経済全体の扇の要を政府がねじ曲げているわけで、いびつな軍政を強引に強行する。

家庭に給与を入れずにパチスロに入れ込む無責任極まりない世帯主みたいな政府では、日本人の9割はかなり不幸であろう。

闇夜に眼が慣れると闇夜が素面になる。

蛮族は自分たちを蛮族とは断固認めようとはしない。