FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

異次元は魔空空間への誘い

政府がしばしば異次元と言う。

われわれ生き物が平穏な日常の中でなんとかやっていけることは多い。

しかし災害や戦争、不慮の出来事で様変わりすることが出てくると、予定も計画も中止になる。

異次元は御免である。

異次元は人災である。

必要のない殺人や破壊である戦争は異次元。

コロナで仕事が様変わりしたのも異次元で好転した割合のほうが少ない。

明石市長が異次元なんていらん、ふつうにやれやという趣旨で発言していたがまったくその通り。

子育てこそ平穏な日常のノーマルな営みを必要とする。

異次元の少子化対策なんてろくなものにならない。

日銀の異次元の金融緩和は、日本経済を破壊し、異次元の少子化や貿易収支赤字に物価高騰、しかも大多数の短期雇用低賃金を現出している。

悪い状況こそ異次元であり、政府首相らによる異常事態宣言である。

改善のためではなく、さらに悪化させるから覚悟しろという政府の恫喝だ。

底無し沼の日本にしておくと途上国全般で人間を低賃金で使い捨てにできるという魂胆だ。

平穏な生活は政府として破壊する。

衣食住でボッタクリ商法が横行して中流以下まともな国民生活はない。

資源エネルギーや食料品自給率が異次元だからこそ為替変動の影響が極大化する。

天の月と太陽に変わりはなく、海の満ち引きや海流に変わりはなく、気候変動は巨大な流れの中の変化しかしていない。

異常なのは人間だけであり、日本政府が異次元という政治的環境破壊で日本人をいじめ殺している。

平穏さなんてないのだから人のものを掠め取って命も取り上げてしまえという地獄の誘惑、悲劇の誘発、犯罪虐待への発破を総理大臣がやる国。

異次元の宗教政策で統一教会創価学会もやりたい放題。

日本をひたすら破壊、分断する異次元政治。

宗教から引き起こされる人間の愚かで残虐な間違いをクローズアップすることが、悲劇を減らすわれわれの平穏な幸福の営みへの最優先注意喚起であり、その献身的で懇切丁寧な勇気ある行いを示したキリストや日蓮に学ぶことは多い。

政治がなぜいかにして間違いだらけの異次元政治をやり続けるのか?

高等教育を受けた人たちの大半には、他人の死を喜ぶ精神異常の病識がない。

戦争や災害だけでは死者が足りない。

平和平穏を破壊してもっと1人でも多く死に追いやると勲章が授与される。