FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

2023-04-14から1日間の記事一覧

電力・鉄道・郵便・通信の国営化が急務

値上げはインフラにそぐわない。 国営が適正。 監督できない民営化自由化は不当違憲。 経費削減がサービスインフラの質の低下をもたらしている。 株価たけではそうなる。 インフラの特性を理解する知能程度くらいは必要なのだが。。。

人を恨むように仕向けるのがカルト創価 子どもたちが危険に晒されている

神道には精神病や知的障害者への理解はない。 悪い僧侶たちが仏に反目して見逃すからだ。 ユダヤの働かざる者食うべからず。 死んで当然だと思っている。 官僚が自分の障害者の子供を殺害して逮捕されたこともある。 なにもかも働けない人間、寝たきりや障害…

音楽というもの

誰かの許可、依頼、売込、イベント、コンサートでやるものだとか、娯楽、快楽、逃避、自由でやるのだとか、その程度のものも、もちろん音楽。 しかし、突き詰めると、まったく別の世界の営みで、内発的かつ共鳴的、内奥の調和と宇宙世界全体に拡がる共鳴。 …

三世と一生 永遠と一生 宇宙と生き物 詐欺的な人間社会

三世を見渡すことができる眼は、生まれつきのもの。 一生しか見えず、一生さえ良ければという眼の人達も生まれつきのもの。 好色1代男女。 永遠の時、或いは永遠性が確実に実在することは、科学と宗教ともに示している。 問題は一生を繰り返すかどうか、輪…

社会不安扇動と事実隠蔽

マスコミ、政治、学術、著名人SNS、個人SNS、宗教、地域教育、家庭などの枠組みや土台こそ異なるが、伝えるか伝えないか、そこは人間を信じられるかどうか。 一般論として信じないから、情報を選別して伝えている。 そこで、社会不安扇動目的という問題、教…

アジアンはなぜ私利私欲の金持ちになりがちか?

政治にかかわると痛い目にあうぞ。 裏とか闇とか難しい人たちが絡んで、長生きしたけりゃ黙って大人しく従え。 むしろ政治を天のはからいとか言って、個人の意思や要望はないものとして扱えというのが、アジアの伝統的な感性としてまだひろく残っている。 だ…