FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

ルーヴァン大学による教皇非難は進歩的建設的ではない 教会から離れた人たちと教皇 添付紹介:ベルギーのカトリック教会の生涯にわたる青少年への4つの提案

フランシスコ法王が女性司祭を認めないこと、堕胎が殺人であると明言したこと、教会は女性であるとしたことなどに対して、創立600周年のルーバンカトリック大学のオランダ語キャンパスの学長や22歳の学生などが教皇を非難した。

ルーヴァン大学はバチカンローマが設立した大学で、紆余曲折やドイツ軍による図書館破壊などありながら、カトリックの知的領土として伝統的な立場を今でもそれなりに理解できるはずだ。

現代的に自由な気風で、「世俗化」を推進するための大学であれば、ブリュッセル自由大学がすでにある。

いかに伝統的な良さと保守的な安住に対する審査を両立させるか、そのあたりが果たすべき役割である。

しかし、残念ながら大学側からのいくつかの非難のコメントを読むと、明らかに家庭の主婦には知的な価値がないとしているし、主婦だからといってそんなことはあろうはずはなく、堕胎が殺人にあたるからこそ法整備が必要になったことをまったく認識野においておらず、司祭職とその補助職が職務内容に大差ないことが役割の違いにすぎないことを理解していないようである。

主婦は給与を受け取らないから知的価値がないとしているのは、むしろ現代的な拝金主義そのものである。

信仰上の視点や役割の違いを理解することより金銭的な価値を重んじているのは悲しむべき浅はかさである。

堕胎はいくつかの観点から明白な殺人行為であり、神から受けた生命を絶つことが許されないことは言うまでもない。堕胎合法化を憲法の義務に反して阻止しようとしたボードウィン国王が列福の候補になっていることはとても重要だ。

堕胎を全面的に無条件に許可することがもたらす社会的な退廃と個人の殺人行為に対する麻痺は深刻である。

堕胎は胎児を対象にしているが、殺人行為としての影響はその他すべてに及ぶ。

同じ生命なのである。

司祭職に女性が就くならば教会に人が集まるだろうという話もまた別の問題がある。

多く集まることも重要だが、どこまでも神の愛を信じて行うための起点としての教会である。

教皇ブリュッセル訪問で、ホームレスと移民たちと朝食をともにすることからはじめられたそうだ。

その司会役(補助者)が女性聖職者であったという。

このことが指し示していることがある。

もうひとつの例がある。

Geelの精神障碍者救済の教会として有名な聖ディンプナ教会がある。

その教会のそばには聖職者と修道士修道女が生活する区画がある。

もちろん精神障碍者に説法して応待したりともに食事をとったりすることが当たり前に必要なのだが、現代的な感覚から女性修道士(修道女)が来なくなって後任者がいなくなって久しいということだ。

注意すべきは、時には狭い部屋の中で精神障碍者と二人きりになって一つの食卓を囲むことができるだけの愛があるかどうか、少し考えればわかることだ。

かつての伝統的なカトリックにおいては精神障碍者の救済活動は女性修道士も直接行っていた。

この二つの例が指し示していることは、それほど複雑ではない。

男性が司祭をやり、女性は助祭をやるという形式はほとんどの場合は成立する。

しかし逆ならば、往々にしてホームレスや移民や精神障碍者に対しては救済活動ができないのである。

道端で小銭や食べ物を渡すだけの給餌に似た偽善行為では救済活動とは言えない。

女性が司祭をやること、それはカトリックの終焉を意味する。

つまり法王の意見や決定は決して否定されるような保守的とか伝統的とかであるわけではなく、教会の本質的な精神性と行動規範そのものを守ることは、解散を拒否したことと同義である。

大学の使命は自由さを幾分含むものであろう。

進歩や改革をすべて完全に拒否することは教会もできない。

しかし、信仰そのものを否定し、教会を解散させるための要求は吞めないのではなかろうか?

教会を似非宗教パフォーマンスの場にし、自由主義者の配下による宣伝の場にしてもよいものだろうか?

もし大学関係者がマリアとイエスの関係や性質の違いを正しく理解していれば、教会に法外な要求を突きつけるようなことはしないはずである。

ルーヴァン大学だけは新自由主義者の拝金脳に侵されない気風を保ってほしかったのだが、学長すらそういう稼ぎが一番になっているような女子学生を煽っているのだから、600周年に期せずしてかなり深刻な状況にあることは間違いない。

かつてルーヴァン大学が活動を停止したことがあったが、今もまた本来はそれくらいの危機的状況であり、存在意義そのものを自ら否定する学術的解釈を発信していることを自覚したほうがよい。

後退したカトリック教会を再び前進させるためには、地固めが何よりだ。

神の愛とキリストの教えの真骨頂を喜びをもって率先垂範で聖職者と信徒が一体的にさらに力強く行動できる教会を取り戻せば、それだけで教会に人々は集まってくるだろう。

真実進歩的建設的だった最初の方イエス使徒たちが、もしマリアとイエスの役割を入れ替えると言ったら、イエスはマリアを身代わりに、マリアは十字架にかけられて神の愛が後世に残っただろうか、それは現代に置き換えても同じであって、はたして薄気味が悪い。

確かにすべての女性司祭が弱者のために犠牲になる信仰ができないわけではない。

立派な修道女もたくさんおられたし、列福されたりディンプナのように聖人とされたりすばらしい方はいる。

しかし今、堕胎は殺人ではないと確信して言い切っているのは他ならぬ女子学生である。

すくなくとも法王というただの一使徒代表の権限でそんな大それた無謀で狂った信仰の骨格の破壊は考えるはずがない。

魂の自由のためにこそ守るべきものがある。

カトリックの使命を今一度熟考しなおしたほうがよい現代のカトリック人たちがいる。

そしてローマを非難している人たちは、人間の命を軽く考えすぎている。

神の愛を否定するのだから、人類の生命を軽んじることになるのは道理であるが。

現代的な享楽に耽る自由や幸福と一線を画する人類史に恥じない人間としての知見を持ち続け、行動するしかない。

追記

ある教会で入手した若者へのアピールのチラシには表現は異なるが、私と同じ意見が示されていた。以下グーグル翻訳。

ベルギーのカトリック教会の生涯にわたる青少年への4つの提案

「Instaurare Omnia In Christo」(エペソ 1:10)1 Depuis les années 1960、de nombreux1 (1960年代以降、多くの)変更

フランソワ氏のベルギー訪問を機に、TFP Student Action Europe も以下の活動に貢献しています。

現代世界と若者向けのアダプターのテキストからの情報を見てください。その結果、研究結果とその過程で候補者の名前が流出する劇的な大惨事となった。その間、若者の関心の1つは、成長と成長の経験を組み合わせるための基礎です... The nombre d'enterrements dépasselargement le nombre de baptêmes。(埋葬の数は洗礼の数をはるかに上回っています。)進歩主義者を無視するコミュニティはありません

展望ダヴニール。 Cependant、les paroisses qui favorisent la piété traditionalnelle、l'adoration du Saint-Sacrement、les processions、le Chapelet、les neuvaines (しかし、伝統的な敬虔さ、聖体の崇拝、行列、ロザリオ、ノベナスを好む小教区は、)など、attirent les jeunes(若者を惹きつける)。素顔、世間の不満、悪評、

「近代化者」は正しい方向への一歩であり、言葉の意味の変化と司牧的実践の実践を支持しているが、これは教義上の唯一の結果ではなく、自殺行為でもある。 Notre première proposition filiale aux autorités de l'Église est(教会当局に対する私たちの最初の親孝行な提案は、)

結局のところ、キリストの修復は、一世紀後のこの時期に多くの若者の注目を集めて昔のことを振り返るために不可欠である。

リーダーシップとは、無実の権利と家族の権利を守ることです。 最近の最高裁判所による無効化

ロー対ウェイドの運命の決定に関係なく、決定の結果は不可能ですが、勝利の結果は具体的です。階層構造

カトリックの中立的な静けさは、顔と雪崩のような顔をして、顔に向かって復讐を捧げ、ビューのカテキスムを再構築します。この運動の基本的な戦闘原理は若者によって構成されています。ベルギーの聖地を守り、衣装を着てラングスを守り、最高の人生を取り戻しましょう

人類の無実の防衛を注ぎます。

Les catholiques doivent prendre la tete du mouvement Pro-(カトリック教徒は推進運動の先頭に立たなければならない)

忌まわしい犯罪とその重大な違反を構成する犯罪の有罪判決に一貫性を持たせるために、恐れることなく、敵を防御するダイナミズムを持って生きること。

罪のない人間を守ることは、家族の権利をめぐる戦いと相関関係にあります。社会の基盤は、イデオロギーの影響に基づいています。

1.http.//www.edge ona va Bagache beschop

TFP Student Action Europe 伝統的な家族の財産

 

www.ifpstudentactioneurope.org

レグリーズの夜の振り返り。

カトリック教会は今も生きており、家族の伝統を守る要塞として、出産と幼い子供を優先する人と女性の間の切り離せないマリアージュが好まれています。

S'éloigner du Synodaler (シノダラーから離れる) ウェグ・アレマンド

3 ベルギーの évêques de mulgué le mois de février dernier un projet de texte "audacieux pour la prochaine Assemblye General du synode des évêques, avec des similaires propositions à Celles du Synodaler Weg"(ムルゲ司教らは昨年2月、「次の司教会議総会に向けて大胆で、シノダラー・ヴェグのものと同様の提案を盛り込んだ」草案を作成した。)

アレマンド、セリバットの義務と女性の権利の規定を教えてください。 Les faits ne mentent pas(事実は嘘をつきません): 会議会議の手続きの後、l'exode des fidèles s'y est acceptuégrament(そこでは信者の脱出が受け入れられた)。コミュニティとフロリサントとレプリーズの保存修復家たちとともに

若者たちよ、彼らには犠牲者はいません。

voie du "progressisme" ecclésial(教会の「進歩主義」の道) の結果、数十年の発展により悲惨な影響が生じ、ベルギーとヨーロッパにおける聖エグリーズの影響による宗派的影響力の衰退は、モリボンデのイデオロギーの影響を受けています。

4 フィデューシア・サプリカン

原則などの拒否者に対する要求者

ベルギーのカトリック教会における宣言の原則を拒否する

ベルギーでの宣言のフィデューシア サプリカンの実装、アフリカのルール会議の開始、エヴァンジルの忠実な実行とさまざまな任務のアニメント ビュークー ドをしないでください。ベルギーおよび西ヨーロッパ全土の教区と修道会。

Division au sein de l'Eglise(教会内の分裂)。

死亡日は前千年紀のカトリックによるものであるため、宣言は年末から行われます

ヌース・エスペロン・ケ・ラ

聖なる教会の声は、ベルジェの訪問者フランソワ・ダン・ノートルの支払いのために行われます。

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セラアンプラティック?

裏面を参照

性別とテキストの意味の違いによるジャンル

人間と女性の自然、美しさ」 (創世記 1:27)。