FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

2023-03-25から1日間の記事一覧

原爆しゃもじ

国内での必勝しゃもじの意味合いは、相手に対する敬意として立派に通用する。 しかしこの国際情勢でロシアを挑発する広島の意味合いはまずい。 戦術核使用を煽る。 武器よりまずい。 発電機、浄水器、保存食、衣服、医薬品など平和的貢献に専念するのが、被…

難民貴族は問題発言 せっかくの支援をぶち壊しにしないために

報道された前橋市の学生支援についての理解あるコメントはノーマルで、ウクライナ人への支援を継続してほしい。 日本語学校の理事長の主張は、生活保護受給が不正だとか、外国人差別などを助長する時代錯誤だ。 説明書を契約書ではないとか、数ヶ月したら有…

生活保護行政の問題解決の第一歩

事実、実際上、何百回言っても、公務員が不正不当行為を重ね、厚労省が何十と通知しても現場ケースワーカーは聞かない。戸籍確認を怠る。そもそも自治体が住民課税台帳等の確認を怠る。困窮世帯を把握できるものを見過ごしている。検察と警察が積極的に動い…

日本人は怪しい変人たちがほとんど マスク依存症

コロナが何者なのか、被害がどの程度かわからない間は、一般的感染予防としてマスク着用に意味はあった。 しかしもはやナゼ必要なのか、意味不明だ。 密集する屋内ですら必要性がない場合もあり、街路でマスクは怪しい。 怪しすぎる。 冷静に考えて、顔を隠…