FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

20220805 猛暑一休み お稽古

明日は楽器をお里がえりさせるので、今日は散髪に行ってきた。
昨日は銀行の口座のことで近所の支店窓口に。
中高年のよたよたした人たちがわんさか都心副都心の通りを歩いている。
普段はこんなにご高齢の方は見かけない。
涼しい日しか外出できない体力なのだか、ベビーカーにケチをつける人たち同様に高齢者にもケチがつきそうな何かを感じながら街を歩く。
実際によたよた歩くと邪魔に感じる人もいるだろう。
それは人間として寂しいのだが、まさか問い質して日蓮正宗の唱題をしろと言う間柄でもない。

シュラディーク各弦で72と倍速。

カールフレッシュf#minor
1番から8番、9番の8小節と10番11番

クロイツェル27番
ようやくスフォルツァンドの練習段階

モーツァルトのミラーデュエット、ファーストセカンド両方。セカンドの方が難しく感じた。

ビバルディ四季より夏全楽章
おさらい。楽しいレベル。

ベートーベン協奏曲カデンツクライスラー
初見みたいにたどたどしい。聴くほど易しくない。

ビバルディ四季より秋冬全楽章
譜よみ。ゆっくり。ぼちぼち、開始。

14000歩を超えた今日はまあまあ運動できた。
最近、運動不足。
散髪でいつも毛量が寂しくなったが、ジャン・マルク・バールという俳優を参考にしている。
遺伝子からハゲは予定しており、学生時代にスカイラインのCMに出演していた良い男、いや良いハゲの俳優の品の良さを目標に頑張ってきた。
ドイツ出身でパリ高等音楽舞踏学校卒だというのもなるほどなと思う。
もう老けてしまったが、20世紀はかっこよかった。
わたしはまず減量しなければならない。
目標は遥かなる高みである。