FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

霞が関はブラックの意味をよく識ることから

霞が関はブラックではないという政府の広報動画が出ている。

勤務時間外労働がかなり長い人はありふれているが、全員ではないという趣旨だろう。

なり手不足で、ブラックだからこそ。

日本人全体の奉仕者でなければならないものを、専門と財務省の緊縮財政のために日夜働く。

一般のブラック企業より、さらに国民全体から呪われる。

公務や成果としてあるのはデータ改ざん目的の統計からくる表面的な世辞だけである。

日本はこれから更にめちゃくちゃなヒドい国になる。

霞が関は漆黒の闇である。