FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

中強度の運動を心地よく

朝食をきちんと摂り、予定通りバイオリン練習の三分の一まで終わらせて11時前に出発する。

忘れないうちに昨日のレッスン内容を確認しておく。

東京都と埼玉県の境、荒川沿いにある彩湖(さいこ)までサイクリングをゆっくりと。

山手通りを抜けて中山道、戸田橋を渡って荒川の土手を走る。

晴れていれば富士が見えるが、今日は曇っていて肌寒い。

荒川彩湖公園という公園になっていて、穏やかな湖面を風を感じながら楽しむ。

湖面の向こうには、武蔵野線の鉄橋を貨物列車がゆっくり走る。

ベンチ脇で股関節周りをほぐす軽いストレッチをする。

週末は家族連れで所狭しとばかりに賑わうが、平日の公園は人影もまばらで、ヨットの模型を湖で浮かべる団体さんがいた。

戸田橋へ向かって帰る途中、戸田橋のすぐ向こうの東北秋田新幹線のカラフルで種類豊富な車両が何度か横切る。

このコースはそれなりに運動になるが、距離は短く強度もそんなに高くない。

ちゃんと筋肉痛にはなっている。

平日なら時々気楽に使えるコース。

今日は往復39kmで汗を流した。