FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

運動量・玉子・イチゴを確保

体重問題。

いつものサイクリング。

千葉産あきひめ。良質な玉子。

朝7時発11時5分帰着。

瞬間最高速度50.7キロ。

10日に玉子買いサイクリングの翌日は、縁石に引っ掛かり後輪が持ち上がる事故寸前に。

見通しのよい直線の下りで速度が出て危ないことは、今まで1度も経験していない。

危ないのは、低速域。

11日などちょっと間違えば接触事故。

昔は交差点で15キロ~20キロの普通の直進で、急にウインカーなしで左折してきた普通車と接触

言い訳するおばさんに猛抗議しておいた。

平地で30~36キロで巡航していると、時速8~12キロが一番危ない。

車なら徐行で最も安心して油断する速度で転倒しそうになる。

電動自転車は逆に強い速度だったりする。

雨天に鉄板や側溝が危ないように、舗装の継ぎ目とか縁石とかなんでもないようなところが危ない。

よい息抜きになればよいのだが、それなりの緊張感も感じながらの運動。

交通安全は、エゴな粗っぽい雑な人たちがぶち壊しにする。

せっかくのみなさんの心がけを大切に尊重したい。

玉子業者さんから昨年6月に続いて値上げ予告された。

いよいよ逼迫する国民生活くらいは政府が支援しなければますます危ない。

心がけを気にできる人たちを減らす諸政策が安心安全な生活を破壊している。

番神経とエネルギーが必要な低速域。

バイオリンも弾きはじめとゆっくりでも繊細にセンサーを機能させるところが相当大事。

基底部分が家計と安全運転。

なにかみなさん同じところで丁寧さを求められているのだけれど、戦争も粗雑さもすべてを破壊してしまう。

あきひめはフワフワのイチゴだった。

美味。