FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

目的のための道具 玉子を求めてサイクリング

今月2回目の千葉遠征?

片道2時間走ると鶏小屋と自動販売機がある。

偽装表示の放し飼いとかなんとかではなく、エサがよいからハズレがない。

一つ一つの黄身が不壊。

この間は11時頃に自販機が売り切れになりそうだったので、今日は8時半到着。

や、や、や、またも売り切れ寸前か、Mサイズは売り切れ。

どうしてもMサイズが欲しいわけでもなく、2Lサイズにした。(MS.M.LLの3種のようだ)

ゼロならインターホンを押さなければ仕方ない。

昨日は雪が積もったが、今日は快晴。

瞬間最高時速は47・5キロと快調にガラガラの広い道を走る。

自転車を勝って3年が過ぎて、ブリヂストンのスポーツタイヤ(ロード)の安価なものを履き潰し、標準タイヤに戻した。

速度は変わらない。

街乗りの丈夫な標準でも速度はのる。

変速のうまさのほうが速度には大きい。

詰めるとまだ速度は出るが、安全区間がそれほど長くないので、その程度だ。

運動不足解消とダイエットと気分転換と爽快な楽しみ。

以前は森と湖を目指していたが、今は美味しい健康玉子へ走っている。

次はコンチネンタルのゲータースキンという耐久力だけでもない程よいタイヤを手元に準備している。

今の標準を徹底して履き潰すのは、そうそう簡単ではない。

おそらく新品で4000キロは走るだろう。

あと3300キロは走る。

見通しや混雑状況にとても慎重な安全運転をしているが、なにがあるかわからない。

生来の阿弥陀如来とキリストと八幡と日蓮を整理統合してフリーメイソン的にまとめてきて、ママチャリ含めてサイクリング歴がずいぶん長いが、まだ事故はない。

普通自動車は事故(物損)が2回で危険なので乗らないとゴールド免許になったが、おそらく運転する乗り物はクロスが一番向いている。

零戦の名パイロット伝に憧れた小学生としては、とてもかなり控えめに健康目的を果たしている。

みなさんの交通安全とご多幸を。

永遠の宝土不壊・約束の国を今日も走る。