FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

あれも記事に書いておいたメカニズム

低所得勤労者と貧乏人対策専門? 25年前履修した社会学など復習しつつ無差別殺人事件の土壌をみる

新興宗教ではなく伝統宗教が悪いのだという記事だが、新興宗教伝統宗教が生み出したもので、極端に家庭や血族の人間関係を破壊しているものを放置している。

よからぬ新興宗教を監視取り締まりする立場の政治的主流である伝統宗教が宗教本来の立場と役割を放棄して久しい。

悪い新興宗教、有害な新興宗教を排除することで、どの国家共同体も生きながらえてきているが、その善悪や益を間違えると国家共同体は衰退滅亡の危機を迎える。

アメリカ社会の危機が遠い国のことではなく、今の日本の危機と重なる。

移民排斥問題も深刻。

要は個人個人が排除され孤立すると治安が悪化するのは同じで、その結果として新興宗教ができ、新興宗教の結果としてさらに個人が困窮して事件犯罪が起きる連鎖。

諸悪の根源が伝統宗教だという見方ができる。

主要な政治家は狙われて当たり前だという記事でもあり、その土壌になるのは困窮者を量産させている伝統宗教だと事件の因果関係を書いている。

ほとんどそのまま事件は起き、安倍元総理大臣は亡くなる。

雨が降ればダムの貯水量が増え、定量容量をこえると決壊するように、ものには因果関係が明白だ。

政治家が謙虚に因果関係を受け止めるならば、事件犯罪は激減し、産業経済も繁栄するのだが、日本の政治家はクレイジーだ。

日銀の円安誘導もクレイジー

針小棒大な経済ニュースに一喜一憂するマスコミも経済専門家も政治家も、誰もが国民生活を無視している。

さらに危険性は高まる。

国会では国民を経済的に虐待、なんらかの拘束虐殺するための法案ばかりが与野党賛成多数で可決される。

富の分配は完全にウソで、富の収奪促進法案は国民生活を窮乏させる。

福沢諭吉と政治主導で学問を重視してきた時代は令和とともに完全に終焉を迎えた。

さらに国民の学費は吸い上げられる。

お札の肖像が自民党経団連のための人選で、徴兵と同じ労働条件が蔓延し虐殺といくつもの治安維持法に類する法令が復活し、暗黒時代はすでに始まっている。

四千万人超が学費どころか食費や衣食住の生存の基本がもはや確保できない。

インフラもガタガタですぐにウクライナみたいになる。

すでに危険なレベルの節約をしている人たちが増加。

不測の事故が起きやすいのは、危険レベルの国民が増加しているからで、因果関係は歴然としている。

みんな自分だけは大丈夫だという。

事件事故にあうと困窮者にイヤな顔をして迷惑だと思う。

しかしそれは同じ国土では回避できない。

精神保健で取り締まりができると考えるのはかなり危険で、やるべき仕事をサボって平和な地域になるという幻想だ。

伝統宗教の問題はまさにそこにある。

面倒臭いものは毛嫌いして隔離すれば合理的だというズボラな発想で、一億人が病んでいる。

経済カネは大事だが、仕事をしないで金儲けだけはできない。

議員は国民のための法案はまったく作らず、経団連のための法案と国民生活窮乏のための法案だけを熱心にやる。

国民の分断排斥、個人の孤立、創価学会のため、統一教会のためのメチャクチャな行政判断、行政権濫用を政府主導でやろうとしている。

1925年の普通選挙法と治安維持法の成立を想起する。

自公連立堅持でカルトにも人権や権利を付与する一方で国民を理由なく逮捕できるようにする。

戦争ができるようになり徴兵労働と民間人自決をさらに強要できるようになる。

日本がどうなるか、日本人がどうなっていくか、日本の伝統宗教の精神が精神保健制度と運用に如実に表れている。

未来予想は精神保健でもあり、一億人の運命そのものでもある。

もはや一億人の日本人に自由も生存権もない時代が決定づけられる今国会なのだが、議員たちは能天気に我々は善意で無実の人間で誹謗されていると宣うだけだ。

人間としての常識がない。

そんな人たちが銃撃されたからといって、それは昔から因果応報だと考えるのが常識だ。

因果関係を無視した政治ばかりで、あべこべに常識だという日本人はクレイジーだ。

人の話、道理と常識を無視し続けて国は滅び物騒な事件が起こる。

私のしがない本当のブログ記事を無視した報いは大きい。

政治を監視しないで盲従する国民が払う代償も大きい。

ワタシの責任ではない。

政治宗教を越えた人間コミュニティが政治的力を持たないと日本は沈没する。

だから確実に日本人は不幸でしかない。

バナナと温泉で幸福なサルに理解するべくもない。

五万円とか月数千円でなんとかなると思う政治家は信用できないのが当たり前。

鳩山元総理もトラストミーと言ってひんしゅくをかったが、たいしてかわらないレベルで、統一教会問題の精神にかかわるところは、誰も信じていない。

国民個人を潰して金儲けするだけの自民党支持層、病的日本人は統一教会創価学会とお友達の仲良しだ。

そんなもの信用できないのがまともな人間だ。

黄色人種の評価を下げているのは北朝鮮と日本の主要政党支持層なのである。