FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

予定どおりの買い物はフラッグシップ店限定販売


小学生5年の頃ナイキのサハラというモデルのランニングシューズを履いていたことがある。消費税はまだない当時8000円くらいで、最高級ではないが、かなりの性能でお気に入りで、アシックスは上位クラスでも6000円程度でよいものが買えた。
そんな40年前の物価は参考にならないが、とうとう今のリーボックのスニーカーが破れた。まだ1年もしないのにスニーカーはそんなものらしい。
ランニングシューズを去年お店に見に行っていて、アシックスのカヤノでメタリックシルバーをデザインしたものに興味を持った。
二万円を超えるので普通にハードルだ。
日々ひたすら歩行する、散歩するのが私のつとめであり、健康管理の基礎だから、いくらかは覚悟している。
カヤノ29発売情報があり、28は値下げになるので、わずかに期待していた。
ところが新カヤノ29の性能がとんでもなく良くなっている。
まさかそんなに進化しているとは予想していなかった。
フィット感、体重バランス、反発力とどれをとっても素晴らしいので、かなり惹かれた。
性能はやや劣るが、スニーカーよりは遥かに優秀なカヤノ28にメタリックシルバーのデザインがあり、6000円ほど値引きしていたので、それを選ぶ。最初気に入ったメタリックシルバーデザインとは別のものだが、負けず劣らず。
このデザインはフラッグシップ原宿店限定。
もったいなくて履けない靴を買ってしまう。
いやこれは履けない。
美しすぎる。

スニーカーだけでなく靴にこだわると底無し沼なので気を付けたい。