FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

浮気や遊びがばれた時の奥さんへの説明責任

説明なのか言い訳なのか、魅力なのか甲斐性なのか、ケースバイケース。
カネと票のために、ヤバい宗教からかき集めていましたという今回の自民党と維新の議員連中があとからあとから出てきて開き直る議員も。
さすがにイメージを考えてだろう岸田総理は議員に説明を求めるようなことを曖昧に言う。

反社会的勢力を「暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団又は個人」
と定義しているものの、2014年「反社会的勢力はその形態が多様であり、社会情勢等に応じて変化し得るため、あらかじめ限定的に基準を設けることはその性質上妥当でないと考えます。本ガイドラインを参考に、各事業者において実態を踏まえて判断する必要があります。」と金融庁
2019年(令和元年)、安倍内閣は同年12月10日「その時々の社会情勢に応じて変化し得るものであることから、あらかじめ限定的、かつ、統一的に定義することは困難だ」と答弁した。

要するに悪いことをしても誤魔化し、丁寧に宣伝の機会にすれば流せる。
流せない人は自民党維新には投票できない。
有権者過半数は流せないのである。
不純な私利私欲とは今の政権与党と維新のことであろう。反社規定の無効化が意図的なので、そもそも政府そのものが反社である。
政策をみるとまさに反社が綺麗事を看板にしているだけである。
めちゃくちゃな思考のエリートからして狂っている。
整合性のない法律、政策、解釈、運用は支離滅裂な狂人さながら浮気の言い訳さながらである。
なにを言っているのかわからない。
途上国軍事独裁政権と日本政治は意味不明だ。