FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

今ごろではあるけれどもBluetoothスピーカー使ってみる

YouTubeをよく音楽で使うので、スマホのスピーカーではあまりに貧弱で、PC用もさっぱりなので、昨年末に思い切ってスピーカーを買った。
コンポはCDを1から買いそろえるのが厄介なのでやめておいた。
なかなかの音質で、もっと早くこんなよいものは購入しておけばよかったと思った。
使う部屋が狭いので、ハイレゾも対応の高音質で30Wというのはかなりの品質。
持ち運びできる充電式はちょっとしたバイオリンの伴奏音源を再生するのに最適。
広い場所で再生する場合は2台接続にするとよいだろう。
半年たつが、日々の音楽鑑賞がほんとうにワクワクするものになった。
伴奏音源とバイオリンをあわせても至福のひと時が約束されている。
これはオイドクサ(弦の種類)の音色だとか、オイストラフの音ってこれだとか、音のふくらみとか。
サントリーホールやオペラシティなんかの生の音を基準にしているから、求めているレベルが違うし、これくらいリーズナブルならなんとかして買う。
高ければ良いではダメ、安ければ悪いではダメ、これならちょうどよい。

以下メーカーサイトから複写。

Soundcore | Hear It. Feel It.

心地良く、等身大に音楽を楽しみたいあなたへ贈る、Ankerのオーディオブランド

Soundcore Motion+

IPX7防水規格に対応したBluetoothスピーカー

主な製品仕様

サイズ:約257 x 79 x 81 mm

重量(本体のみ):約1050g

Bluetooth 規格:5.0

防水規格:IPX7(※一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない)

オーディオ出力:30W

充電時間:約4時間

再生可能時間 :約12時間

アプリでイコライザーをカスタマイズ

Soundcoreアプリを使ってMotion+のイコライザ―をカスタマイズし、お気に入りの音楽ジャンルに最適なミックスを作成できます。

ハイレゾ対応

AUXケーブル接続によりハイレゾ音源も再生することが可能なBluetoothスピーカーです。また、Bluetooth接続時もQualcomm aptXにより遅延が少ない高品質なサウンドをお楽しみいただけます。

最大30Wのオーディオ出力

2つの超高周波ツイーターとネオジウムウーファー、パッシブラジエーターを搭載しているため、最大30Wの豊かなサウンドを部屋いっぱいに響かせます。

BassUpテクノロジー

Soundcore独自のBassUpテクノロジーにより、低音をより力強く、より鮮明に響かせます。体全体に響くサウンドを体験してください。

驚異的な音の深さと鮮明さ

Soundcore Motion+の周波数帯域は50Hzから40kHzまでの広域に対応。さらに強化されたデジタルシグナルプロセッサーが搭載されており、曲の細部や特異性を忠実に再現します。

完全ワイヤレスステレオペアリング

ワイヤレスステレオペアリング機能で、2台のSoundcore Motion+をペアリングすれば、どこでも大音量ステレオサウンドをお楽しみいただけます。

USB-Cポート採用

充電ポートにUSB-Cを採用しているため、スマートフォンやノートPCと同じケーブルをご使用いただけます。

先進のDSPと2つの超高周波ツイーターとネオジウムウーファー、パッシブラジエーターを搭載し、高品質なサウンドをお楽しみいただけます。

アプリでイコライザーをカスタマイズ
Soundcoreアプリを使ってMotion+のイコライザ―をカスタマイズし、お気に入りの音楽ジャンルに最適なミックスを作成できます。

Hi-Fi サウンド
超低域の50Hzから超高域の40kHzまで幅広い周波数帯に対応。AUXケーブルで接続するとハイレゾ音源を再生することができ、またBluetooth接続時もQualcomm aptXにより遅延の少ない高品質なサウンドをお楽しみいただけます。

ワイヤレスステレオペアリング機能で、2台のSoundcore Motion+をペアリングすれば、どこでも大音量ステレオサウンドをお楽しみいただけます。

調整された傾き
Motion +は15°に傾いて、豊かなサウンドを部屋全体に響かせます。

USB-Cポート採用
充電ポートにUSB-Cを採用しており、スマートフォンやノートPCと同じケーブルを使用しての充電が可能です。

注意:

・ワイヤレスステレオペアリングで最適な性能を発揮するために、2台のSoundcore Motion+の距離を屋内で使用の場合は5m以内、屋外などの広い空間で使用の場合は15m以内になるように配置してください。

・製品の仕様は予告なく変更されることがありますので、予めご了承ください。

ワイヤレスステレオペアリング設定方法

1. 本製品を2台用意し、電源を入れる

2. Bluetoothボタンを2台同時に1回短く押し、それぞれのBluetoothボタンが青色に点滅している状態にする

3. Bluetoothボタンを2台同時に約2秒間長押しし、白色に点滅する状態にし、約5秒間待つ(片方のBluetoothボタンが消灯、もう一方のBluetoothボタンが白色に点灯、している状態になるまで)

4. どちらか一方のBluetoothボタンを1回短く押し、消灯していた方のBluetoothボタンが青く点滅する状態にする

5. ペアリングするスマートフォンなどの機器の設定画面より、「Soundcore Motion+」を選択して接続する

6. 一方のBluetoothボタンが青色に点灯、もう一方が白色に点灯していればTWS接続が完了

・一度2つのSoundcore Motion+をTWS接続すると、2回目以降は両方の電源を入れると自動でTWS接続をします。

TWS接続を解除したい場合は、どちらか一方のBluetoothボタンを3秒間長押ししてください。