FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

投票率と議席過半数の関係 2021

f:id:FujiYama:20211101182746j:plainまた投票率は伸び悩み。
また自民党が偏頗な議席過半数

無難に口先を合わせておけば、まあなんとかごまかせる。
一応は常識的な政策は打ってきているから補正修正しながらごまかしごまかし。

まさに無難にやるのが政治。
議員官僚の保身だけの無難だけでもなくて、皆さんが無難にいくように、頑張れるようにという制度的な担保は、しかしながら弱い。
国際協調もそこのところを強化すべきところを怠慢が見え見えの数学が出ている。支給型奨学金生活保護捕捉率、自殺率、実質賃金推移、出生率などなど。

今は威圧とか威嚇とか言う戦国時代の戦法で、いまだに投票なんて偉そうなことするんじゃないよ、余計なことしやがったら痛い目見るよという日本の空気感は、まだまだ変わりそうにない。

れいわが躍進して、弱者や不運な人たちがじわりじわり結束を進めている。
皆さんの生活を締め上げてシラをきろうという自民党三党合意の国会に対する狼煙である。
共産党の政治ショーも限界を露呈しているかられいわ議員団にもぜひ頑張っていただきたい。

政局はやはり健全な自由によってしか改善されない。どこそこの路地裏で少年少女を痛め付けながら政治の議論なんて綺麗事だし、投票とか政治とかとまともに向き合う心のゆとりがない人たちがたくさんいる。
投票率は意図的に抑制されており、与党の思惑通りに事は運んだ。
議席過半数は国民の過半数の信託ではない。
言うまでもなく真実日本の政治は邪悪なものである。

これからの日本と世界を考えると、意気地のない45%ほどの国籍保有者にカツを入れたい気持ちもある。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経

皆さんに投票に行けるだけの人間になり、またそういう人間になってほしい。
最低限、きちんと考えて行動できる大人に。
闇をこそこそしていると害虫と間違えられるから、自分のために私利私欲で構わないから投票に皆さんが行っていただきたい。

来年の参議院選挙に向けて、ヤマト民族、現代の日本国籍保有者に、奮起を促したい。
エセか根性なしかアヘアヘか知らないが、世界に顔向けできない人間にはなっちゃあいけない。