FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

左足のほうが長くて?

つねづね左足のほうが長くてとても歩きにくいと思っていた。古くは小中校時代にトラックを走るとき、カーブで抜かれ直線で抜き返したこともある。
それを何十年ものあいだ放っておいたので、痛みがでてきたり、いよいよかなり歩きにくいと思って、整体に行ってみた。
やっぱり左足が長く、骨盤がゆがんでいた。
修正して直後から、かなり歩きやすくなって感動した。普通の歩きかたで普通に足が運べるというのはありがたいことなのだなあとしみじみ思った。
四十代半ばになるとホネもすり減ったり曲がったりなにかとガタが出てくるらしい。
これからは整体や食事など出来るだけカラダをいたわっていかなければならない。
生まれつきのゆがみは出きる限り修正したらよい。
考えてみると先天性異常があったわけだ。
これからは普通に歩くことができる。
一週間して再びみてもらったら、足の長さは維持されており、どうやら骨盤矯正はもうあまり必要ないらしい。やればいくらでも整体はやれるが、予算が無限にかかる。そこまでの緊急性が去った今はあまり必要性を感じない。
一回でもそこまでに効果があった。
整体師さんに素朴に感謝したい。
またそのうち不調があればお世話になろう。