FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

朝までぐっすり

リーキーガット症候群というのがあるらしくて、これはカラダ特に腸がぼろぼろなのだが、いくつか思い当たるところがあったので、効き目があるというホネだしスープを作ってみた。
なんとぐっすり朝まで眠れた。
でもいつも作るのは面倒なのである。
また、夜中に目が覚める。
今度はクラシック音楽のコンサートへ行ってみた。
ホールでどっぷり放心状態で聴く。
なんとぐっすり朝まで眠れた。
しかし毎日行くというわけにもいかない。
そんな感じで疲れると眠れるというわけではない体調というものがあることに気が付いたわけだ。
不調なときには他の食物や他の音楽ではどうやらダメらしい。