FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

トロイメライ

f:id:FujiYama:20201226210022j:plain

比較的高音がないバイオリン曲はめずらしい。速度もゆっくりでアマチュアがよく選ぶ曲である。しかしこんなに退屈な曲もない。この曲はピアノ音程で弾くとすぐに変な違和感が伝わってくる分かりやすい曲でもある。緊張感に欠けており、あまりに眠気を誘う曲で弾く気がしない。わざわざレッスンを受ける曲ではなかった。いきなり伴奏と合わせてすぐに本番に挑むか、最初から弾かないほうがよい。

この曲は聴いてよい曲で、弾いて面白い曲ではないようだ。