FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

NHKの肥大化をなんとかして

高市総務相NHKと関連企業のスリム化を訴えている。
分かりやすく7000億円の受信料を集めるために経費が780億円かかっているという指摘。あまりのことに訪問営業見直すと報道されました。
そりゃそうです。
民営化の弊害のかたまりみたいなNHKです。
海外先進国の数倍の経費がかかっているという目立ちよう。
これがエリートの椅子を量産する錬金術の一部に過ぎないとは。
受信料もまともに使われているとは思わないほうが良さそうです。
携帯料金の話も同じですが、お金がタブついているところは、みんな民営化のあとのエリートの魔窟になってるんですね。収益をあげるためと言って、そんなもんウソっぱちで、エリートの椅子を量産している。電力会社も鉄道会社もろくな役職を作らず関連企業をたくさん作って椅子をとにかく沢山作っているだけなのです。
国民、利用者の負担だけが増え続けます。
ヨーロッパに見習ってここらで各業界、国営化法案でも作るべきだと私は思いますがね。
気を付けなければエリートのやるバカに際限はありません。