FujiYama’s blog

バイオリン弾きの日常的な生活の風景、感想などのブログです 政経もけっこうあります

2023-04-02から1日間の記事一覧

中露は孤立しない

包囲網をさまざまに作る欧米西側陣営。 半導体もかなりピリピリムード。 遅きに失する感はあるが、それより実効性が疑わしい。 中国は14ヵ国、ロシアは16ヵ国と国境を接する。 やればできる?密輸は楽勝で、どの国にも売国奴は後をたたない。 格好良く言えば…

イングリッシュマンインニューヨーク スティング Englishman In New York Sting

穏やかな中に秘めた希望ある自己の姿を見失わない。 自己主張は冷静。 相互理解はある程度のレベル以上でしか成立しない。 賢いのは金持ち高学歴にそれほど多くはない。 結局の所人間のレベル。 古代内海の日本人が近代外洋の東京で暮らす。 他人が自分を理…

ファミマの塩むすび添加物 うま

ツイッターで炎上の話題。 食用油脂の種別を表記しないのは何かマズイ理由があるのだろうか。 pH調整剤も防腐剤が安全と言うほうが無理筋だ。 甘い消費者はごまかせるが、少し考えると国会答弁のように何も答えていない。 2日目くらいまでに腐るのは真夏、外…

カルト創価は性根が腐って日本沈没

公明党山口代表が立憲小西氏に心根を宗教団体として説法する談話。 そういう創価の政教一致も問題。 心根という単語から推察するに、日蓮の四条金吾への手紙を念頭に置くものかどうか知らないが、創価学会は日蓮と無関係なカルト教団だ。 勝手に無断で他人に…